News cafe

ニュースを読んで一言呟いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

hhstyle.com



- | permalink | - | -
<< よかったね、毅くん。 | main | 脱線事故被害者の千羽鶴。 >>

NHK集金人を逮捕。

・・・怖い。
 NHK受信料の集金人が支払いを拒否した男性を殴ってけがをさせたとして、埼玉県警川口署は22日、埼玉県川口市芝1丁目、NHK委託職員森田真史容疑者(30)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べでは、森田容疑者は21日午後7時40分ごろ、集金のため訪れた川口市内のアパートで、会社員の男性(34)に「帰れ」と言われ口論になった。男性の胸のあたりを殴り、顔につばをはきかけた疑い。男性は5日間のけがをした。

 同署によると、森田容疑者が玄関のチャイムを押さず、アパートの小窓から「集金に来ました」と声をかけたことなどから、男性が立腹、口論になったらしい。

 NHKさいたま放送局によると、森田容疑者は受信料の集金業務を委託された地域スタッフ。同局は「誠に遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処する」と話している。
(asahi.com)


NHKの方って・・・。

私も実は怖い思いをした1人です。
受信料の納入が少し遅れた時に来て、
ドンドンをドアをノックし執拗に呼鈴を押されました。
しばらく続きました。

こういう地域スタッフのクレームを受け付ける場所があってもいいのではないでしょうか?

現在NHKでは「受信料・受信相談についてのお問い合わせは詳細をお聞きする必要がある場合がございますので、Eメールではお受けしておりません。申し訳ございませんが、お電話にてお願いします」という姿勢です。
電話したところで、「受信料払わないあなたが悪いんでしょ」って言われるだけになってしまう気がしないでもないです。

今回の件に関わらず、いろんなトラブルがあると思います。
ましてや、NHKの一連の不祥事で受信料の不払いが多い現在です。

地域スタッフの質について、是非とも考えてもらいたいし、
受信料をきちっと納めて欲しいのなら、
視聴者、利用者の立場を考えて欲しいと思います。
時事 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://obako.jugem.cc/trackback/327
この記事に対するトラックバック
土 日 も 曇 り ・ ・ ・ 晴れが恋しいですが、晴れれば暑くなるのでしょうね。 それも辛い。 もう一つ辛事ですが・・・ W杯 「4vs1」 で日本負けました。 こ れ か ら が W 杯 本 番 で す レンズもカメラも
曖 昧 | 銀塩カメラ ぶろぐ | 2006/06/23 1:58 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2010/11/25 5:47 PM