News cafe

ニュースを読んで一言呟いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

hhstyle.com



- | permalink | - | -
<< 「ちびまる子ちゃん」実写化。 | main | あの日から11年。 >>

家電や家具の中に魚。

何だか面白そう。
 神戸市須磨区の市立須磨海浜水族園で、水槽に見立てた家電製品や家具の中で魚が泳ぐ「水槽とアートの新しい出会い」展が開かれている。4月11日まで。

 水族園の公募に入選した神戸大の女子学生5人の作品。魚たちが日常生活に入り込んだ様子を表現した。金魚やメダカなど約80匹が、水槽をはめ込んだテレビや冷蔵庫などの中に収まる。

 普段は水槽で軽快に泳ぐのに、洗濯機の隅で身動きひとつしない熱帯魚も。魚にとっては非日常なのか、「体調が少し心配です」と学芸員。
(asahi.com)


asahi.comから、洗濯機内で泳ぐ魚。
http://www.asahi.com/life/update/0110/image/OSK200601100070.jpg

(関連サイト)須磨海浜水族園
http://www.kcva.or.jp/aquarium/

この特別展が開催されて半月。
面白そうだけど、お魚ちゃんたちは元気なのでしょうか?

ちょっと心配です。
時事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://obako.jugem.cc/trackback/310
この記事に対するトラックバック