News cafe

ニュースを読んで一言呟いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

hhstyle.com



- | permalink | - | -
<< 木村沙織選手、復帰。 | main | 駒大苫小牧連覇。 >>

耳なし食パン登場。

どうも想像できないのですが、販売されているようです。
 英国でこのほど、耳なし食パンが登場、話題を呼んでいる。米国などで既に売っている耳の部分を切り落とした食パンとは違い、初めから外側の茶色の固い部分ができないよう特殊な方法で焼いたもので、開発した食品大手RHMでは「世界初」としている。

 英国の子供たちの67%がパンの耳が嫌いで、35%の親は耳の部分を切って子供にサンドイッチを作っているといわれる。同社はこうした子供や親たちに耳なし食パンは歓迎されると期待している。

 詳しい製造方法は公表されていないが、特殊な型に入れ、低温で時間をかけて焼くという。値段は普通の食パンより、25%程度高いが、RHMは「耳の部分を捨てたりすることを考えれば、この方がお得」と宣伝している。
(asahi.com)


イメージ的によく販売されているサンドイッチ用のパンを想像します。

個人的に、耳も結構美味しいと私は思います。
時事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ヤフーで見て、この記事気になったんだけど、
写真とか載ってないんだよね。
どんなパンなんだろうね?
sadaie | 2005/08/13 12:16 AM
コメントどうもっす。

ちょっと想像つかないよね、耳なし食パンって。
私も写真見てみたいんだけど、ググっても見つからないんだな。
obako | 2005/08/20 9:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://obako.jugem.cc/trackback/286
この記事に対するトラックバック